ちゃちゃ株日記🍵🌾

明日のトレードの予習と今日のトレードの復習です😌✨

🍵🌾10月も後半に突入🍵🌾 

だんだん寒くなってきました🥶

 

もうさすがに半袖では過ごせないですね😅

 

先週はちょっとした決算ラッシュでしたね

 

f:id:vpakabu:20201018060714p:plain

9983 ファーストリテイリング 2020年8月期決算短信

UNIQLOの決算もありましたね❗️

 

少し読み解いてみると...

 

「前期業績上振れで今期も大幅増益見通しに」という見出しだと🤔って思っちゃうかも知れないけど、

 

・中国や台湾が回復傾向

・国内ユニクロは月次実績20%増えて(ECが牽引)

 

などなどで

 

来季は 来期は史上最高益予想❗️

 

金曜日は上場来高値でした👏✨

f:id:vpakabu:20201018061506p:plain

9983 ファーストリテイリング 日足チャート

 

 

 

また月末から決算が続きます✍️

 

どうしてもここ最近の決算は、「コロナの影響をどう受けたか」

っていうところが凄く反映されていますね📝

 

また新たな発見があるかも知れませんね❗️

f:id:vpakabu:20201018060433p:plain

10月決算スケジュール 

 

さて、2484 出前館がどうしてこんなに値上がりしてるの❓

 

っていうことなんですけど

 

やっぱり自分の中で留めておきたいところではありましたが...😅

 

f:id:vpakabu:20201018061952p:plain

2484 出前館 チャート

下がるっていう人が多かったと思われる中かなり力強いチャートになりましたね☺️

 

この中期計画を見てみると...

 

まだまだ上を目指して居ますね

f:id:vpakabu:20201018062636p:plain

2484 出前館 中期計画

・「出前市場でさらにシェアを狙っている」

・「保有キャッシュが300億円に迫る勢い」

そうなってくると現段階の時価総額が「割高」とは言いにくいのでは🤔❓

というような判断をしてました🥺

 

f:id:vpakabu:20201018064010p:plain

出前館 LINE報道

こういう記事もかなりヒントではありましたね⭐️

 

もちろんニュース報道とかでこれから先のことはわかりませんけど😅

 

そんなところ....

 

 

f:id:vpakabu:20201018213515p:plain

3910 エムケイシステムズ

社労士システムサービス会社。

 

社会保険労務士事務所・労働保険事務組合・一般企業向けの業務支援サービス(社会保険雇用保険・労働保険、勤怠管理・給与計算・手続等)をクラウド環境により提供。

 

やっぱりこういうところ気になったする🤔

 

来週からも頑張るぞ❗️